病院からのお知らせ

第3回 リフレクティングセミナーを開催いたします。

2019年12月3日

リフレクティングとはノルウェーの精神科医であるトム・アンデルセンによって1985年に考案された、きわめて独創的なコミュニケーションに関する理論と実践です。「オープンダイアローグ(開かれた対話)」の成果は世界を驚かせていますが、その丁寧な対話の基軸といえるのがリフレクティングでしょう。丁寧な会話についての会話を繰り返す中で、硬直し機能不全に陥ったコミュニケーションに心地よい新鮮な風が吹き抜けていくような可能性をも秘めています。
セミナー詳細は下記を御覧ください。

第3回 リフレクティングセミナー

令和元年11月発行エスポアールより記事掲載

2019年11月7日

令和元年11月発行の広報誌エスポアール第26号より、特集「桜が丘病院での思い出・取り組み」桜が丘病院 前理事長 堀田 宣之の記事を掲載いたしました。

>令和元年11月発行 エスポアール第26号 特集「桜が丘病院での思い出・取り組み」

桜が丘病院のウェブサイトをリニューアルいたしました。

2019年10月15日

この度、桜が丘病院のウェブサイトをリニューアルいたしました。
患者さまや利用者さま、地域のみなさまにとって、より分かりやすい情報発信を行えるように、お知らせページ・最新情報ページにて幅広い情報をお伝えしてまいります。
引き続き、桜が丘病院をよろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP