はじめての方へ

外来診療を希望される方へ

当院の外来診察は、診察までお待ちいただく時間を減らし、ゆっくりお話をする時間を確保するため完全予約制となっております。予約にかかる料金等はございません。
まずは、地域連携室までお電話ください。担当者が診療予定・状況を確認し、ご予約日時をお伝えします。急患の方は、別途ご相談をうけたまわります。

外来予約のお問い合わせ/地域連携室

096-352-6264

電話受付時間/8:20〜17:00(月〜金曜日)

ご注意

外来診療は多くの予約をいただいており、ご希望どおりに受診できないこともあります。場合によっては、当院のサテライトクリニックである新町メンタルクリニックをご紹介する場合があることを、どうぞご了承下さい。
なお、急患の方・入院をご希望される方については、別途ご相談をうけたまわります。

初診の方(はじめての受診)
/3カ月ぶりに受診する方

診療時間 月~金/8:30~17:00
(土・日・祝日は休診)
開始時間 (1)8:20 
(2)9:20 
(3)10:20 
(4)11:20
再診(2回目以降の受診)の方はこちら

診察の流れ

  1. ご予約日にご来院 ご予約当日は、健康保険証をお持ちの上、予約時間までにお越しください。医療費助成を受けられている方は、医療受給者証または医療券をお持ちください。
    なお、当院以外の精神科で治療を受けた経験があられる方は、治療をスムーズに行うため、これまでの治療歴・お薬の情報などが必要となります。以前かかっておられた病院からの紹介状(診療情報提供書)、お薬手帳をお持ち下さい。
  2. 精神保健福祉士による面談 診察前に、精神保健福祉士が必要な事項をお聞きします。
  3. 診察開始 医師による診察となります。必要時は、診察後に次回のご予約をお取りいたします。
  4. 会計 本日の会計計算ができましたら、お呼びいたします。
  5. お薬 お薬が必要な方には「処方箋」を発行しますので、院外の「調剤薬局」にてお薬をお受け取りください。

外来費用について

お支払いは、3割負担の方は診察代として3,000円前後になります。なお、お薬代は別途必要となります。
※上記の外来費用の金額はあくまでも目安です。治療内容によって、金額が異なる場合があることをご了承ください。

PAGE TOP